トップページ 組織のご案内 愛善酵素農法 入会のご案内 お問い合わせ 電子公告 個人情報保護方針/プライバシーポリシー

愛善酵素農法とは

環境にやさしい「愛善酵素農法」という“技術”

『いただきます』という言葉は、自然の命をいただきますという思いが込められていたはずです。でも、いつのまにか、大量栽培のため化学の力に頼った農作物が幅を利かし、大量生産のための工場食材が、食卓の当たり前になりました。見た目を美しくするために色がつけられ、長持ちさせるために薬品が添加されて店頭にならぶ食材の数々…。
土、太陽、水、風と話をしないで、健やかな農作物ができるわけありません。
愛善酵素農法は、酵素による土づくりを基本とした、環境にやさしく、自然の法則に素直な農法です。

「安全」「安心」そして「おいしい」という“こだわり”

農薬・化学肥料に頼らない愛善酵素農法で栽培された農作物は、とても安全で、安心してお召し上がりいただけます。さらに、酵素を応用した農法の効用により、通常の同じ農作物にくらべ、はるかに甘みがあり、農作物がもっている本来の食味・食感を実感していただけます。

ページの上へ

Copyright (c) 1997-2013 General Corporation Aizen Mizuhokai All Rights Reserved.
一般社団法人 愛善みずほ会
〒621-0811 京都府亀岡市北古世町1−3−18
Tel 0771-22-0026 Fax 0771-22-8002
webmaster@aizen-mizuho.or.jp