トップページ 組織のご案内 愛善酵素農法 入会のご案内 お問い合わせ 電子公告 個人情報保護方針/プライバシーポリシー

一般社団法人「愛善みずほ会」入会のご案内

入会の特典

  1. 当法人が研究普及する農業技術に関する相談、助言、情報提供などを無料で受けることができます。
  2. 当法人が年4回(1・4・7・10月)発行の季刊誌「みづほ日本」を、無料でお届けいたします。
  3. 当法人が主催する各種の研修会(農業者対象の農事研修会・農業者以外の一般人対象の家庭園芸研修会など)に優先的に参加することができます。
  4. 食・農・環境の改善をめざす、生産者と消費者をつなぐ生活ネットワーク確立のために誕生したアンテナショップ“健康・自然食品のお店DOMO”の会員(DOMOKULBO)に、無料でお入りいただけます。

DOMO会員(DOMO KULBO)は、当法人からDOMOKULBOカードを発行させていただきます。DOMO店舗で商品をお買い求めに際し、このカードをご提示いただければ、お買い求め商品を10%割引(一部商品を除く)させていただきます。なお、DOMOKULBOカードはご署名欄に署名されたご本人様とそのご家族の方に限りご利用いただけます。

入会資格と会員種別

当法人の目的に賛同していただける個人または団体であれば、どなたでもご入会いただけます。会員には、次の2種の種別があります。

正会員

当法人の目的に賛同し、当法人の運営に直接的に参画していただく個人または団体の会員です。また、正会員は当法人の最高意志決定機関である「総会」に、民法上の権利を有する構成員として出席いただけます。(この正会員は、株式会社の株主にあたるものです。)

賛助会員

正会員同様に、当法人の目的に賛同し、当法人の事業に参加していただく個人または団体の会員です。

入会金及び年会費

入会金及び年会費は、下表をご参照ください。

 

正 会 員

賛助会員

入 会 金

年 会 費

入 会 金

年 会 費

個人会員

30,000 円

6,000 円

不  要

4,000 円

団体会員

100,000 円

20,000 円

不  要

12,000 円


ご入会いただいた年の年会費について

ご入会いただいた年の年会費は、下表のとおり四半期割で計算いたします。正会員については入会金をあわせて徴収させていただくことになります。(賛助会員は入会金不要)

 

個人会員

団体会員

正会員

賛助会員

正会員

賛助会員

入  会  金

30,000 円

不  要

100,000 円

不  要

4〜9月(上半期)

6,000 円

4,000 円

20,000 円

12,000 円

10〜3月(下半期)

3,000 円

2,000 円

10,000 円

6,000 円



翌年以降の年会費について

翌年以降は、毎年1回、1年分を徴収させていただきます。


入会の方法

入会申込書提出先

621-0811 京都府亀岡市北古世町1丁目3番18号
一般社団法人愛善みずほ会 事務局
TEL 0771-22-0026
FAX 0771-22-8002

入会申込書(PDF・A4版縦1page)をダウンロードしていただき、『入会申込書の記入方法』をご参照の上、必要事項を記入して当法人事務局宛に郵送してください。入会申込書はFAXでの送信も受け付けいたしますが、追って申込書原本を必ず郵送してください。なお、Eメールでの送信は受け付けておりませんのでご了承ください。

個人会員入会申込書

団体会員入会申込書

PDFファイルを読むにはAdobe Acrobat Readerが必要です(無料)。下記からダウンロードできます。

 左のアイコンをクリックしてください。

入会申込書の記入方法

本申込書はコンピュータに入力させるための原票となるものです。記入する前に、下記注意事項を必ずお読みください。

(各項目の注意事項)

法人会員の場合

申込日
本申込書の記入日をお書きください。
会員種別
上記の入会資格と会員種別をお読みいただき、正会員・賛助会員のどちらかを○で囲んでください。
名称・代表者
団体名は正式名称でご記入ください。ただし、株式会社・財団法人・特殊法人などは、(株)・(財)・(特)などに省略されても差し支えありません。
団体名あるいは代表者氏名は、すべての名前を漢字で出力できるように努力いたしますが、若干の漢字は出力できないことが予想されますので、特殊な漢字の場合は、それに代わるやさしい漢字またはカナをあらかじめ、別にご指定ください。
フリガナはカタカナでご記入ください。
数字は算用数字をご記入ください。また、アルファベットはブロック体で、大文字、小文字を明確にご記入ください。
所在地
所在地は正確にご記入ください。ただし、大字小字など省略しても郵便物が届く場合は省略しても差し支えありません。
上記所在地にある電話番号・FAX番号をご記入ください。また、必ず市外局番からご記入ください。
送本先
入会特典の毎月1回15日発行の機関誌「みづほ日本」ほかの送本先をご記入ください。
会費請求先
会費請求先をご記入ください。なお、送本先と記載内容が同じ場合は、ご記入いただく必要ありません。

個人会員の場合

申込者
氏名は、法人会員同様にすべての名前を漢字で出力できるように努力いたしますが、若干の漢字は出力できないことが予想されますので、特殊な漢字の場合は、それに代わるやさしい漢字またはカナをあらかじめ、別にご指定ください。
フリガナはカタカナでご記入ください。
住所は正確にご記入ください。ただし、大字小字など省略しても郵便物が届く場合は省略しても差し支えありません。
上記住所にある電話番号・FAX番号をご記入ください。また、必ず市外局番からご記入ください。
数字は算用数字を明確にご記入ください
送本先・会費請求先
送本先・会費請求先をご記入ください。なお、申込者と記載内容が同じ場合は、ご記入いただく必要ありません。

入会手続きの流れ

       
  申請者側の手続き   上記の「入会申込書の記入方法」をご参照の上、必要事項をご記入、捺印の上、当法人事務局まで郵送ください。
入会申込書送付      
       
       
     
  当法人側の手続き   当法人では、入会申込書受理後直ちに、定款第6条に定める所定の手続きを実施します。(正会員は理事会で正式承認)
入会審査      
       
       
     
  当法人側の手続き   当法人では、所定の手続き完了後、入会確認通知書・入会金(正会員のみ)及び初年度会費の郵便局払込取扱票などを送付します。
入会確認通知書他送付      
       
       
     
  申請者側の手続き   入会確認通知書他受理後、郵便局払込取扱票をご利用の上、入会金(正会員のみ)及び初年度会費を払い込みください。
入会金・年会費の納入      
       
       
     
  当法人側の手続き   当法人では、入会金及び初年度会費の入金確認後、会員特典の提供を開始します。また、正会員には別途「正会員証」を送付します。
会員特典の提供      
       
       
年会費の納入

入会時の入会金・年会費は、入会確認通知書に同封の郵便局払込取扱票をご利用いただき、ご送金ください。また、次年度以降の年会費納入は、毎年12月に、当法人からご継続の会費請求書類(郵便局払込取扱票添付)を送付いたしますのでご了承ください。

(振込口座)

郵便振替 口座番号 01000−7−26536
口座名義 一般社団法人愛善みずほ会
入会後の注意事項

入会後は、以下の事項について、すみやかに当法人事務局にお知らせください。

 1. 氏名・住所・電話番号・FAX番号などの変更もしくは1年以上の異動

 2. 退会の申し出


ページの上へ

Copyright (c) 1997-2013 General Corporation Aizen Mizuhokai All Rights Reserved.
一般社団法人 愛善みずほ会
〒621-0811 京都府亀岡市北古世町1−3−18
Tel 0771-22-0026 Fax 0771-22-8002
webmaster@aizen-mizuho.or.jp